平成28年度感性イノベーション拠点公開シンポジウムを開催いたしました

平成28年11月30日(水)に秋葉原UDXシアターにおいて、「平成28年度 精神的価値が成長する感性イノベーション拠点 公開シンポジウム」を開催致しました。

今年度の公開シンポジウムでは、COIプログラムがスタートしてからのはじめの3年間(平成25~27年度)にあたる「フェーズ1」の取り組みと研究開発成果、社会実装開発の状況を報告させて頂きました。
特別講演では、感性COI拠点でユーザモデルの研究開発に取り組んでいる、産業技術総合研究所人工知能研究センターの本村陽一先生から「IoT、ビッグデータ、AI時代における感性情報からの確率的ユーザモデル構築と価値共創」をテーマとして、感性COI拠点での取り組み、AI技術の社会実装シナリオ、社会における社会のための人工知能技術の活用等についてお話しさせて頂きました。

会場にお運び頂きました参加者の皆様、誠にありがとうございました。
アンケートで頂きましたご意見、評価につきましては、今後の感性COI拠点の研究開発、情報発信にいかして参りますので今後ともどうぞよろしくお願い致します。img_1977

 

 

 

 

 

 

 

 

今回ご参加頂けなかった皆様につきましては、来年1月31日に広島市内において同様の報告を行いますので、こちらへのご参加をぜひご検討ください。
広島市内での公開シンポジウムの情報は、随時ホームページでお知らせして参ります。

感性COI拠点ではフェーズ2に入り、社会実装に向けたますますの研究開発の加速に努めております。社会に還元できる成果を出せるよう、参画機関一丸となって取り組んで参ります。
今後ともご支援、ご指導の程よろしくお願い致します。